山梨・東京のハイブリッドワーカーです!


2018年2月9日

皆さんこんにちは、ディレクターの折井です。

僕たちホワイトボードのサービスをご利用いただいているお客様は、
都内のお客様がほとんど。
僕は普段から、甲府と新宿のオフィスを行き来しています。

今週は、月曜〜木曜は都内で、金曜日は山梨で仕事をしました。
IMG_2103渋谷や秋葉原、九段下、浅草橋などなど・・・
オフィスのある新宿を拠点に都心を駆け回りました。

都内にいる時は移動が多いため、
移動の合間に近くのカフェで仕事をすることもあります。
この日も、こんなカフェに寄って仕事をしていました。
IMG_6543

「カフェだと集中できないんじゃないか?」と思う方も多いかもしれませんが、
実は人間の脳は、無音の空間よりも「ある程度雑音がある空間の方が集中できる」んだそうです。
実際に海外の大学などでも雑音と集中力の関係についての研究が多くされており、
集中力UPのための雑音集、なんてものもあったりします。

集中力を高めたい方は、手軽にほどよい雑音が得られるカフェがおすすめです!
オフィスとはまた違う環境で、集中して仕事をすることができました。
IMG_5751

そして、カフェで仕事をすることのもう一つのメリットは・・・

 

IMG_5756

うまい!!!
行くカフェごとに、ユニークな飲み物がたくさんあります。
今日は、キウイの果肉が入ったキウイソーダを飲んで、
キウイの甘酢っぱさで疲れを吹き飛ばしました。

ディレクターは移動こそ多いのですが、
様々な方とお会いでき、新しい場所に行くこともできる、
刺激たっぷりな素敵な職業です。

これからも、お客様の成果最大を実現するディレクターを目指して、頑張っていきたいと思います。

Share Button