今日から君もホットウイスキーマスターだ!


2019年12月4日

ハイボールは季節関係なく美味しいですよね。渡邊です。
いつ飲んでも美味しいハイボールですが、やはり寒い時期は温かい飲み物が飲みたくなります。

そこで今回は個人的に好きな冬のウイスキーの飲み方を紹介します。

ホットウイスキー(お湯割り)

本来のウイスキーの香りがより引き立ちます。柔らかく上品な香りは疲れを癒やし、心を穏やかにします。また、一口飲むたびに体の芯から温まり、心地よくなります。

作り方

  1. 耐熱グラスにお湯を注ぎます。
  2. ウイスキーを注ぎます。

※割合はウイスキー:6 お湯:4です。

より美味しく飲むには

あまりお湯が熱すぎると香りを楽しむことはできないので沸騰する手前がベストです。
また、お湯とウイスキーを入れる順番に注意してください。

必ず、先にお湯を入れて、次にウイスキーです。

13_3

 

おすすめのウイスキー

ウイスキーは豊富な種類があり、どれが美味しいのか、どれが自分に合うウイスキーなのかと悩みますよね。
ぜひ、皆さんに飲んでいただきたいウイスキーがあるので紹介します。

ホワイトホース

元々あまりウイスキーが好きではなかった僕が飲んで本当に美味しいと思えたウイスキーです。
独特な味が苦手だという方が多いと思いますが、ホワイトホースは香りも甘く華やかで強すぎずとても柔らかいです。
また、味がフルーティーでとてもまろやかです。
お酒にフルーティーさはいらん!辛口以外認めん!という方、その気持ちわかります。

ホワイトホースの甘さは雑な甘さではなく、とても精錬されて嫌味がまったくありません。
飲んだ瞬間に広がるほのかな甘さは、きっとあなたに満足を届けるでしょう。

ホワイトホースについて詳しく知る

まとめ

普段ウイスキーを飲むときはハイボールやロックが多いという方、この冬に一度ホットウイスキーを試してみてはいかがでしょうか。
12月は飲み会も多く、肝臓が疲弊しきってしまいます。
そんなときはホットウイスキーで肝臓を労ってあげてください。

乾杯

13_2

Share Button