お客様のサイトを確認しています。


2016年11月18日

みなさま、こんにちは!
株式会社ホワイトボードのWebディレクター、茂手木です。

特にシリーズものにするつもりはないのですが、前の日曜日に「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」という所に行き、イルミネーションを観てきました。

IMG_3518

こちらは海をイメージしたイルミネーション。
カメが泳いでますね^^

IMG_3519

こちらは自然をイメージしたイルミネーションになっていて、これはパンダでしょうか??

今のでもほんの一部分でして、広大な園内全体がイルミネーションで彩られており、普段はなかなか見ることの出来ない大規模・大迫力のイルミネーションを見ることが出来ました。

さて、今回は自分の仕事の一場面を切り抜いてみました。

IMG_7081

PCではなく、スマートフォンを操作している私なのですが、こちら別に遊んでいるというわけではありません。
今度サイトリニューアルを行うお客様の現状のサイトを様々なデバイスで確認を行っているのです。

IMG_7078

上の写真にあるだけでもMacにWindows、iPadにiPhoneと様々なデバイスが世の中にはあります。
それぞれで同じサイトを見た時、どう表示されているとホームページ内の情報は見やすいか、そんな話を制作担当と話し合っていました。

ただオシャレにカッコいいサイトにリニューアルするだけではお客様の販売促進にはつながりません。
どうすればホームページを見たユーザーが使いやすいか、見てほしい情報を見てくれるかを考えたうえでデザインを良くしていくのです。

これが答え!というのがなかなかない部分ではあるので常に新しい情報や技術に触れて、お客様毎の最適解を出せるよう日々情報収集を怠らないようにしていきます。

ではまた来週!

Share Button