お客様のホームページのカイゼン会議を行っています!


皆さんこんにちは!
株式会社ホワイトボードWebディレクターの茂手木です。

最近晴れたり雨が降ったりで寒暖差の激しい日々が続いていますが、皆さん体調等崩されてないでしょうか。

さて、本日は株式会社ホワイトボードの会議室の様子覗いてみたいと思います。
私たちはWebコンサルティングを行っているお客様のカンファレンスを月に一度行っています。

どのような更新を行えばアクセスが増えるのか、直帰率が下がるのか、ECサイトの売上が上がるのか等、様々な視点から真剣に意見を出し合います。

↓とあるお客様のカンファレンスの様子
IMG_8818

通常、私たちはお客様毎に担当者がついており、ホームページの保守を行っています。
こちらのカンファレンスでは、担当者以外のスタッフがそれぞれのお客様ホームページを確認し、担当者だけではなかなか気づけないような改善した方が良い点やもっと伸ばした方が良い点を、各職種目線・一般顧客目線から話し合っていきます。

こちらのカンファレンスは営業日の1日を使って行っています。
本来であればその時間も業務を行った方が自社の売上に繋がり、その方が良いんじゃないかと思われる方もいらっしゃるかと思います。

株式会社ホワイトボードでは【お客様の情報価値を最大化する】という部分を根底にお客様のホームページ保守・更新を行っています。
お客様から求められている成果を達成するために、どう改善していくのか。
それをお客様一件ずつスタッフみんなで考えて更なる改善をおこなっています。

IMG_4133

お客様にさらに喜んでいただくために、私たちは営業日を割いてでもこのカンファレンスをおこなっています。

社内でのWebのリソースが割けない、ホームページからもっと集客をしたいなど、Webに関するお悩みは株式会社ホワイトボードまでお気軽にご相談ください。

ではまた来週!

Share Button