社内の新人・ディレクター向けの技術研修準備中


みなさま、こんにちは! 株式会社ホワイトボードのフロントエンジニアの末ちゃんこと、末吉です。

先週末は静岡へ遠征して滝を撮りに行こうかという企画をいただいていたんですが、
NDフィルターがご臨終なのもあったりでパスしてしまいました。

34941420815_aefd98086d_z

先々週スナップで撮ったものですが、こういう影だったり暗いところに差し込む光を撮るのが割と好きです。

社内の新人・ディレクター向けの技術研修準備中

さて本題ですが、昨今のフロントエンドの開発環境は大幅に変化を遂げています。
Web業界自体あまりにも未熟な業界で、日々変化・もとい進化が激しいのですが、
その中でもフロントエンドの開発環境は毎年のように変わってきています。

2年程前から爆発的に流行ってきているのがメタ言語の使用です。

メタ言語を使用するとは、たとえば今までHTMLを書いていたものを、別の言語で書いて、
それをコンパイルして、HTMLに出力する。というものです。

上流工程の人間も、下流工程の人間も互いに何をやっているのか理解しながら仕事を進めないと上手くいかないことっていっぱいあると思います。
そんなすれ違いを減らすきっかけになればと、研修を予定しています。

はて、山梨内のエンジニアが集ってあーじゃないこーじゃない言い合える環境なんかも作れたら・・・と考えています。

 

さて、今そんな研修の準備をしているのですがちょろっとそのプロットを公開します。

Screen Shot 2017-06-05 at 20.39.57

 

こんなコーディングしてみたい・・・なんて思った学生さんや、エンジニアの方、
よろしかったら是非ホワイトボードに問い合わせてみてくださいね。

お問い合わせ

求人ページ

それではまた来週お会いしましょう!

Share Button