IoT・AIを活用してより良い社会に…


みなさん、こんにちは!
株式会社ホワイトボードのディレクター茂手木です。

最近はもう暑くて、なるべく涼しいところへといった感じで、行動しております^^

自分毎ではありますが、近々実家を出て生活をはじめるので引越し作業をここ数週間行っているのですが、暑さと元々貧弱なのが相まって、その日の引越し作業が終わるたびに布団に倒れ込んでおります。
ですが、家具を揃えたりなどしていると新生活への期待や楽しみの方が上回りますので、引越しが完了するまでのもう少しの間頑張ってまいります!

さて、今回はこちらの紹介をさせていただきます。

当社の取組みが取材されました!

7月27日木曜日、山梨日日新聞にて先日山梨市で行われた花火大会の警備で、雑踏密度を計測する機器を実験的に導入して警備が行われた件が紹介されました。

実際の記事は是非お家の新聞をご確認ください!

このブログでは現場の模様を何枚か紹介したいと思います。

・警備システムを設営中~

IMG_4264

・実際の現場の様子です

IMG_4263

 

新聞記事を読んだ私の父は「今こんなことになっているとは知らなかった。」と言っていました。
モノのインターネット化(IoT)はまだまだ一般の方には知られていないのが現状だと思いますが、もう様々な所で活用され始めています。
この先もっと人とインターネット・人工知能の力が合わさって、今より革新的で効率的な業務体系に変わっていくと私は思います。

なので私もお客様に満足を提供できるよう、様々な新しい情報をキャッチしてお客様に還元できるよう努めていきます!
ではまた来週!

 

Share Button