【働き方を考える】コーワーキングスペースの見学会に行ってきました!


2018年3月15日

こんにちは、最近はとてもあたたかくなってきましたね!
ますます花粉症日和になってきました(´・ω・`)

さて、昨日は自治体様が運用をスタートされるコーワーキングスペースの見学会に
参加させていただきました!

coworking1

2階のコーワーキングスペースは、日差しが差し込む広々としたスペースになっています。
ここでは、開放感溢れる共用のスペースの他
集中できそうな個室、MTGルーム、畳のスペース、カウンターなどが設けられていました。
什器が入るとまた印象が変わりそうですが、おしゃれで、働きやすそうです☆

coworking3

また、1階は短期間利用を目的とした企業様向けスペースとなっております。
2階とは雰囲気がまた違い、良い感じです!
coworking2

このコーワーキングでは、ママさんワーカーも働きやすいよう、
同じ敷地内に託児所が併設されています。
また、1階にはコンビニもあり非常に便利な立地となっています。

見学会では、都内や関東近辺から多くの企業様が見学にらっしゃっていました。
参加者の皆さまと交流し、これからの「働き方」について、
改めて考えるきっかけとなる1日でした(^^)

 


夜は、自治体のご担当者の方・企業の方々との懇親会でした。

美味しいワインに・・・といきたいところでしたが、運転なので
美味しいウーロン茶で乾杯!

seminar0315

Share Button