Photoshopの切り抜きが更に便利に!


2020年7月3日

こんにちは!デザイナーの古屋です。

Photoshopが2020年6月のアップデートで
「被写体を選択」の精度が向上したそうですので、試してみました!

さっそくお試し!

test

こちらの画像を切り抜いてみます。

スクリーンショット 2020-06-26 18.36.33

画像をPhotoshopで開き、選択ツールの状態で「被写体を選択」をクリック。

選択状態を表す点線を見る限りはかなり良い感じに選択できています!

 

それでは、この状態でマスクを追加してみます。

スクリーンショット 2020-06-26 18.36.56

しっかりと切り抜きができているかをわかりやすくするために、下に緑のレイヤーを追加します。

スクリーンショット 2020-06-26 18.42.28

選択範囲を何も修正していない状態とは思えないほど綺麗に切り抜けています!

スクリーンショット 2020-06-26 18.44.11

ただしアップにすると、白い部分が少し気になります…。

仕上げ

「境界線調整ブラシツール」で毛先を軽くなぞり調整しました。

before_after

まとめ

パワーアップした「被写体を選択」を試してみました。

一発でここまで綺麗に切り抜けるのは驚きです!
作業効率も、ぐっとアップしそうですね。

新機能の内容に乗り遅れないよう、
これからもアップデートの内容はこまめにチェックしようと思います。

それでは、また!

Share Button