【Photoshop2022】被写体を選択のクラウド処理モードでよりきれいに!


2022年8月25日

みなさん、こんにちは!デザイナーの樋川です。

今回は今月アップデートしたPhotoshop2022の被写体を選択の新機能を試してみました。

被写体を選択のクラウド処理

今回のアップデートで、クイック選択ツールの被写体を選択に「クラウド」処理モードが追加されました。

クラウド処理モードは、従来のデバイス処理モードよりもより詳細に切り抜けるようです!すごい!!

早速、こちらの素材で切り抜きをしてみます。

デバイス処理モード

ツールバーの「クイック選択ツール」を選択し、画面上部に出てくる「被写体を選択」の右の矢印をクリックします。

まずは、デバイス処理モードです。
(わかりやすいように、背景色をおきました)
これでも自動処理にしては十分に切り抜きがされているとは思いますが、少し荒さが出ています。

クラウド処理モード

次に、クラウド処理モードです。

デバイス処理モードよりは少し時間がかかりましたが、処理速度は十分早いです。
きれい!!
細い髪の毛まできれいに切り抜けています。すごい!

比較すると、かなり違いますね。

まとめ

被写体を選択のデバイス処理モードとクラウド処理モードの比較をしてみました。
クラウド処理モードを使用するとかなり時間短縮につながりそうです。
ただ、少しだけ処理速度が遅くなるので、しっかりと使い分けできると良いですね!

ぜひ、試してみてくださいね!それでは〜
Share Button