画像にユーモアを与える表現


皆さん、こんにちは!デザイナーの古屋です。

今回は、画像を制作する際に「シンプルにしたいけど、多少のユーモアもほしい」
という時に使える表現をご紹介します!

今回使用するのはこちらの画像です。

original

PCを操作しているお兄さんの画像です。
画風はシンプルめですね。

このお兄さんを少しいじって、色んな表情にしてみます。
表情と言っても顔は描きません!

タイトル:楽しく作業するお兄さん

1

「弊社の一押しサービス◯◯なら、複雑作業も楽ちんに!」
的なテキストが合いそうな画像になりました。

 

タイトル:焦るお兄さん

2

「納期までもう時間がない…!」
的なテキストが合いそうな画像になりました。

 

タイトル:イケイケなお兄さん

3

「これであなたも今日からエリート営業マン!」
的なテキストが合いそうな画像になりました。

 

タイトル:うまくいかないお兄さん

4

「ブログを更新したいのに、文章がなかなか
思い浮かばないことってありませんか?」
的なテキストが合いそうな画像になりました。

 

シンプル+漫画のようなエフェクト

無表情なお兄さんに、汗や星を足すことで
お兄さんを幸せにも不幸にもできてしまうのです。

パッと見、あまり使えなさそうな素材でも
素材の組み合わせ次第では意外と面白い表現になります。

 

まとめ

シンプルな素材でも、いろいろな表現ができることを紹介しました。
これからも使えそうな表現をどんどん学んでいこうと思います。

それではまた!

Share Button