キーボードネタを書いたらキーボードが壊れた話


2016年6月20日

みなさま、こんにちは!
株式会社ホワイトボードのフロントエンジニアの末ちゃんこと、末吉です。

今日は悲しいお話がありましたので、綴りたいと思います。

キーボードが壊れました・・・

先週「毎日キーボードを触るコーダーが選ぶ、オススメキーボード!」という記事を書きました。
この記事では、私がおすすめするキーボードを記載していました。

しかし、事件は突然発生しました!!

それは6月17日金曜日、17時頃のこと。
ここからラストスパートでコーディングを進めるぞ・・・という瞬間、

あれ?テンキーの数字がおかしい・・・
あれ?メインキーボードの”e”を押すと”q”と”r”が同時に入力され・・・あれ・・・

83b447cca12b6a96cf1c13edcf698a7a_s

ご臨終です・・・。

近くの電気屋さんへ買物へ

これでは仕事にならないと(ノートなので最悪文字は打てるので我が儘です(笑))、
なんと車を出してもらいながら、近所の電気屋さんへ買物に行きました。

以前もここでキーボードを買いましたが、こんな日に限って在庫がありませんでした(泣)

その日はノートPCのキーボードを使用して入力しました。

Apple Online Storeで買って(いただきました)

本日、新品のキーボードが届きました。
新品ならではのパッケージ、新品ならではの手触り・・・!

新品キーボード

この押し心地・・・壊れたキーボードと全然違います・・・!新品キーボード

やはり寿命が来ていたのかもしれません。
この下の画像は古いお亡くなりになったキーボードです。

旧キーボード

メンテナンスは大事

日頃のメンテナンスは大事です。
例えばキートップを毎日拭くようにするとか、常日頃埃がキーボードに入らないようにエアダスターで埃掃除をすることは大切です。

あと、エンターキーは優しく叩くことですね!

それではまた来週お会いしましょう!

 

※ このブログは新しいキーボードを使用して書かれました。

Share Button