ブログにも使える無料写真・画像素材!


2016年8月3日

皆さん、こんにちは!

やっと梅雨があけたと思ったら、連日激しい雨が降ったり雷が発生したりと
なかなか爽やかな晴れにはならないですね(・∀・)

さて、今日はブログなどで写真や画像を入れたいけど、データがない・・・
そんな時に活用できる素材サイトをご紹介します。

 

写真素材サイト

ぱくたそ

ぱくたそ
URL:https://www.pakutaso.com/

個性派な写真から、使える写真まで幅広い素材があります。
検索も写真の向きやカラーで検索できるので、欲しい素材が見つかりやすくなっています。登録なしでダウンロードできるのも便利なところ。

 

AC

PhotoAC
URL:http://www.photo-ac.com/

様々の写真素材を取り揃えています。外国人の素材も数多くあります。
また、イラストの素材サイト「イラストAC」もありますので、必要に応じて使い分けれますね。登録してダウンロードする方式で、画像のサイズによっては有料となります。

 

イラスト素材サイト

icooonmono

ICOOON MONO
URL:http://icooon-mono.com/

様々なアイコンを取り揃えています。登録なしで利用できるので、便利なサイトです。
また、画像のサイズや色、ファイル形式まで選択できるので用途に合わせて使いやすい素材サイトとなっています。

 

irasutoya

いらすとや
URL:http://www.irasutoya.com/

イラストを使いたい方には、こちらのサイトがオススメです。
季節ごと、イベントごとに多数のイラストが用意されていて、検索もしやすくなってます。

 

まとめ

写真素材を社内で用意することはなかなか難しいですよね。
でも、無料で利用できる素材サイトも数多くあります。ぜひ、活用して見やすいブログを目指してみましょう!

Share Button