仕事の時間も自分の時間


2016年9月7日

こんばんは。
また明日には台風13号が関東に近づくようですね。
皆様お気をつけください。

 

さて、今日はホワイトボードのことをご紹介しようと思います。

ホワイトボードでは新卒採用を行っており、この時期になると「内定者研修」をスタートします。

ホワイトボードの内定者研修

ホワイトボードでは、社会人になるための心構えや業界の知識やスキルを勉強してもらいこれからの社会人生活をより幸福(しあわせ)になってもらうため内定者研修を実施しています。
ビジネスマナーをはじめ、マーケティングやホームページ制作などの技術的なことまで、入社までの8ヶ月間行っていきます。

研修

内定者の皆さんの姿を見ていると、内定者だったあの頃を思い出します。

社会人とは、
「してもらう」側から「させていただく」側になるんだよ。

という話が私にとっては、一番印象的でした。

思い返してみると、内定者時代のこの時期にそういった学びの時間を設けていただいことに感謝です。当時はそこまで考える余裕はなかったですが、今になってその重要さを実感しています。
また、毎年この時期になると、内定者さんの初々しい姿を見ることで初心に返るよいきっかけにもなっています(^^)

 

5/7を充実させる

20歳前後で社会人になり、それから十数年社会人生活は続いていきます。
1週間は7日あり、そのうちの2/7を楽しみ残りの5日間を過ごしていたのでは、とても辛いですよね。
仕事の時間も自分の時間であり、その仕事の時間をどう楽しくするかは自分次第です。その点に気がつくと仕事のあり方も変わってきますね!

 

 

 

Share Button