ユーザー視点でホームページをチェック!


こんばんは!

今日はまた、暑い一日となりましたね!長袖を着るべきか、半袖にすべきか・・・毎朝服装に悩んでしまいます(´・ω・`)

 

さて、今日はホワイトボードの様子についてご紹介しようと思います。

 

A客会議って??

ホワイトボードでは毎月お客様のホームページを社内でチェックするA客会議を行なっています。

普段は担当者のみホームページの保守管理を行なっています。
この会議では、担当者以外のスタッフがお客様のホームページを確認し、気になったこと、改善した方が良いことなどを話し合います。

AMTG

 

チェックするスタッフは、実際に購入プロセスを試してみたり、何気ない操作をしてみたりと担当者だけでは、気が付けないユーザーの視点からの指摘をします。

業界のことを知らない人が見た時に、
このページでは「情報が不足しているね・・・」
この内容だと「安心して購入できる!」などなど様々な意見と指摘をしながら行っています。

 

なぜ?A客会議をするのか

営業日である平日の1日を使って、なぜ「A客会議」をするのか?

本来であれば、営業活動を行なう方が売上につながり良いと思われると思います。
ですが、私たちホワイトボードでは
お客さまのホームページをより良いものにするにはどうすべきか?
求められている成果を達成するにはどう改善すべきか、という点を特に重視しているからです。

ホワイトボードでは、お客さまと一緒に一から事業計画を立てたり、お客さまが出展する展示ブースに立ち接客したりと「一担当者」のように関わらせていただいてます。

webConsulting

 

こういった点を意識しているからこそ、営業日を割いてでも会議を行なうのです。

 


 

社内でのWebのリソースが割けない、ホームページからもっと集客をしたいなど、Webに関するお悩みはお気軽にご相談ください。

Share Button