社内コンパを行いました!


2016年10月21日

みなさま、こんにちは!
株式会社ホワイトボードのWebディレクター、茂手木です。

さて突然ですが、株式会社ホワイトボードでは月に一回社内コンパを行っており、本日10月21日がコンパの開催日でした。

今回はその模様をいくつかご紹介!

お手製のドリンクメニュー。ここから飲み物を選んでいきます^^

IMG_3380

 

今回のコンパの幹事が用意したのは…

IMG_3383

 

きりたんぽ鍋!今回は秋田尽くしのコンパです。

IMG_3387

 

鍋をつつきながら仕事やプライベートの話に花を咲かせます。

IMG_3389

 

コンパの途中で秋田に関するプレゼンも。
音楽を交えながら秋田の事を楽しく学んだりしました^^

IMG_3390

 

なぜ社内コンパを行うのか

株式会社ホワイトボードは皆様ご存知の通り…と言えるか分かりませんが、ホームページ制作・Webコンサルティングを行う会社になります。
仕事中は基本的にパソコンをカタカタ…とやっているので、他の業種と比べて他の社員とのコミュニケーションが少ないかもしれません。

なのでコンパの席を月一回設け、料理を食べたり、お酒を飲みながら胸襟を開いて話をすることで社内のコミュニケーションをとっています。

例えば、「あの時こういう厳しい事を言ったが、あれはこういう想いで言ったんだ。」など話をしていったり、何気ない会話でもそこから新しいアイデアが生まれていったりなど、コンパの席で得られるものは想像しているよりもずっと多いです。

もちろん、明日からまた頑張っていこう!という活力にも繋がりますので、株式会社ホワイトボードでは月に一回のコンパの席を大事にしています。

 

ではまた来週!

Share Button