ついに・・・やってきました!MacBook


2016年11月23日

みなさん、こんばんは!

紅葉の季節がはじまったと思ったら、もう雪が降る時期になっていたんですね・・・(´・ω・`)今年は紅葉を楽しめておりません。残念。。

明日は関東地方でも雪の予報ですので、足元にお気をつけください!

 


 

さて、今日は・・ついに届いたMacBookのご紹介です!

私は比較的物持ちが良い方ですが、5年ほど使用しているのでバッテリーが非常に厳しくなってきました。1時間ともたない・・・こでれは仕事になりません(´・ω・`)
愛着のある「MacBook Air」を手放すのは心苦しいですが、業務のことを考えると変えざるを得ません。やっとの思いで決意したものの、なかなか物が届きません。。

せっかくの決意も揺ゆるぎだした今日このごろ、、MacBookがやってきました。

IMG_8476

ついに解封!

IMG_8477

今回はゴールドになりました!

 

IMG_8479

MacBook Airは11インチでしたが、今回のMacBookは12インチ。
サイズ感はほぼ Airとかわりません!画面だけが大きくなった印象です。

 

IMG_8480

突然、Siriが喋りだした!!夜のオフィスでやっているとすごく驚きます!!

本格的なMacBookの稼働は来週から!

 

MacBook AirからMacBookへ!違いはなに???
  • 12インチでも重さ920g、薄さ13.1mm!!
  • 最大10時間持続バッテリー!
  • トラックパッドが感圧に!
  • Retinaディスプレイに!
  • USB-Cに!

今回の一番気になるところは、USB-C!これで楽になるのか、不便になるのか・・・
もちろん、こちら↓も購入しました。

1

使ってみてのお楽しみという感じです。また、ブログでご報告します!
それでは、また来週☆

 

Share Button