Apple製品がいっぱい


2016年11月28日

みなさま、こんにちは! 株式会社ホワイトボードのフロントエンジニアの末ちゃんこと、末吉です。

色づいた紅葉たちも落葉し、来る雪化粧に備える葉の無い木々が寂しくも風情を感じさせる季節になりました。
先日の雪の日は、紅葉に雪が積もるという実に珍しい風景を見ることができました。
時間が無かったので、この1カットしか撮ってませんが・・・。

IMG_0018

 

Apple製品がいっぱい!

さて、先日ディレクターのひとりがMacBookの購入をブログに書いていました。
ですので、会社にあるApple製品をいくつか並べて撮影してみました。

IMG_7347

 

手前から

  • iPhone7
  • iPad Mini 4
  • iPad Pro 9.7
  • iPad Pro 12.9
  • MacBook

 

会社には他にもMacBook Air だったり、MacBook Proだったり、iPhone6だったり、6sだったり・・・
うちの会社はApple信者かもしれません(笑)

かくゆう私は昔はAppleが嫌いでした。
というのもAquaデザインがすごい苦手だったのです。

しかしMac OS X Yosemite からフラットデザインになり、ようやっと使えるようになりました。
実際にMacはWindowsよりも勝る点は非常に多いと思います。
それはデザインというよりも、UXの部分でですね。

MacBookのほんの一コマ・・・

IMG_7342

ロゴにフォーカスして撮影してみました。(撮って出しです。)

これらの撮影をしてて思うのは、やはりライティングは極めて重要です。
光を制するものが写真を制する。その通りなのかもしれません。

今回は手持ちで、ライティングなしだったのでこんな感じになってしまいました・・・。

 


 

ご覧のようにホワイトボードにはApple製品がたくさんあります。

Apple製品に興味のあるウェブエンジニアやディレクターの方、是非一度足を運んでみてください
もちろん、Windows派もOKですよ!僕はWindowsもMacも両刀使いですし、Windowsユーザーのディレクターもいます!(笑)

それではまた来週お会いしましょう!

Share Button