新型iPhone Xs Maxを購入しました!


2018年9月26日

みなさんこんにちは!デザイナーの樋川です。

早速ですが、、、

先日、iPhone Xs Maxを購入しました!!!
IMG_9584

前に使用していたのはiPhone 6sだったので、約3年ぶりの機種変更です。
今回は、これまで使用していたiPhone 6s とiPhone Xs Maxの使い心地の違いをご紹介したいと思います。

画面が大きい!きれい!

まず、店頭で iPhone Xs Max を手に取った瞬間に、
「これは落とすやつだ、、」と確信しました。笑
本体が大きいのはもちろんですが、6sと比べて重い!
しかし、その大きさと重量感がとても新鮮で、おお〜!これがMaxか…!と感動しました。

また、画面が大きく、とてもきれい!!
何をするでもなく、ホーム画面を見入ってしまいます。

iPhone 6sは5.5インチだったのに対してiPhone Xs Maxは6.5インチです。
隣に置いて比べると、2周りくらい違いました。

解像度も、1,334 x 750ピクセルから2,688 x 1,242ピクセルになったらしく、とにかく、とてもきれいで鮮明に見えます。

ホームボタンがない!

rahul-chakraborty-460018-unsplash

iPhone Xからはホームボタンがなく、購入前はホームボタンの行方に不安を感じていました。
しかし、いざ使用してみると、全く問題なく直感的に操作することができました。

慣れるともはやホームボタンがない方が、操作がしやすく感じます。

Face IDでロック解除!

もう一つ、iPhone 6sと大きく変わった点が、Face IDです。

これに関してはまだ慣れず、認識してもらえない時があります。。

これまでのTouch IDを恋しく思いますが、
これからしっかり使いこなしていきたいと思います。

まとめ

まだ使い始めて1週間も経っていませんが、使ってみて感じたことをご紹介しました。
大きい!きれい!使いやすい!今のところ、iPhone Xs Maxにとても満足しています!

また、これからスマートフォンも大画面が主流になってくると
webデザインも気をつける点がいろいろ出てくるのかなと思います。
新しい物にもしっかり目を向けて、乗り遅れないように日々アンテナを高く持ちたいなと思います。

それでは!

Share Button