一流を目指す


2018年10月4日

テニスがしたい!フロントエンドエンジニア兼ソフトテニス部の渡邊です。

一流選手とは

どのスポーツにも言えることですが、一流の選手は簡単そうにプレーをしますよね。
無駄な力が入っていないリラックスした状態で、余裕を持ってプレーする姿は、自分もできてしまうのではないかと錯覚するほど簡単そうに見えます。
観ている人たちに対して魅せるプレーをすることも一流の条件だと思います。
そういった視点で見てみると、上手な選手はたくさんいても、一流は本当に一握りだけだと感じます。

「誰でもできそう」

スポーツだけでなく、世の中には「誰でもできそう」なことはけっこうあります。
しかし、そこには豊富な経験や知識、スキル。また、自分たちには想像のできない努力があると思います。

「誰でもできそう」なプレーができる一流になれるよう努力をしていきます!

Share Button