花園神社の酉の市(大酉祭)に行ってきました。


2018年11月2日

皆さまこんにちは。
株式会社ホワイトボードのWebディレクター、茂手木です。

昨夜、株式会社ホワイトボードの社員は新宿花園神社の酉の市に行ってまいりました!

IMG_6748

入り口からいきなり提灯の壁が!
酉の市が初めてなら、東京のお祭も初めての私にはだいぶ刺激的です(笑)

 

IMG_6750

拝殿の方に近づいていくと、入口よりも凄い提灯の壁と、参拝に来た人の長蛇の列が。
私たちも列に並び、商売繫盛や家内安全などお祈りさせていただきました。

 

IMG_5301

そして今回花園神社の酉の市を訪れた目的、去年花園神社で購入した熊手を返して新しい熊手を購入しにいきます。

 

IMG_6752

熊手を販売しているお店がひしめき合い、一面熊手だらけ、物凄い賑わいがありました。
この中を進んでいき、昨年購入したお店に向かいます。

 

IMG_6753

たどり着いたお店にも大小様々な熊手が。
一番大きい熊手はウン十万もするそうです。

 

IMG_6755

背景の熊手と混ざってしまって分かりにくいかもしれませんが、今回購入した熊手がこちら。
お神輿や米俵に小判など、縁起の良いものがこれでもかと乗った熊手です。

IMG_5312

そして売り子の方の音頭で商売繫盛・家内安全を祈願しての手拍子。
酉の市の賑わい・エネルギーをもらって、また一日一日精力的に業務を行っていこうと思いました。

実は私は人混みが苦手でこういったお祭にはあまり行かない方なんですが、やはり行けば人が生み出す賑わい・活気を直に感じられるお祭は良いものだなと思いました。

来年はさらに大きな熊手を買えるように、ホワイトボード社員一丸となってお客様のお役に立てるよう頑張って参ります!

ではまたー

Share Button