WordPressの記事の便利な一括編集


2018年10月31日

みなさん、こんにちは。
今日はハロウィンですね!仮装を楽しんでいますか?


 

さて、今日はWordpressの便利な記事の一括編集の技をお伝えしようとします。

WordPressの記事一括編集

最近、記事の投稿者を別の人に委譲したいという案件がありました。
その際にこのように記事一括編集を行うと、とても簡単に行えましたので、ご紹介します。

投稿一覧をひらきます

編集したいタイトルにチェックを入れます。
一括で行う場合は、タイトルの左側のチェックボックスにチェックをいれます。

1

 

編集を選択

一括操作のプルダウンボタンから、「編集」を選択し、「適用」をクリックします。

2

 

編集したい内容を一括で設定

例えば・・・
作成者の選択から、付け替えたい人のアカウント名を選択します。
選択が完了したら、「更新」をクリックします。

3

 

以上で、作成者の変更が完了です!

担当者が辞めてしまって、投稿者を変更したいといったときに便利な一括機能です!

 

一覧の表示数も変更可能

記事一覧の表示数も変更が可能なので、
まとめて100件変更するというようなことも可能です。

投稿一覧をひらきます

ページ内の右上にある「表示オプション」をクリックします。

2_1

表示オプションから、ページ送りの設定を変更

表示オプションが展開しますので、「ページ送り」の表示数を
100件といったように、数値を設定します。
「適用」ボタンをクリックし、設定が完了します。

2_2

 

非常にカンタンな設定ですが、
知っていると作業時間の短縮になります!

一括設定変更をしたいという場合はぜひ、お試しください!

 

Share Button