便利なマルチタスク管理ツール【3選】


2016年8月24日

こんにちは!

昨日台風が通り過ぎたと思ったら、また台風が近づいているようですね(´・ω・`)
山梨は比較的、台風の影響は受けにくいので心配ないですが、
今回の台風も本州に接近するようですので、皆様くれぐれもお気をつけください!

 


 

さて、今日はタスク管理についてお話ししようと思います!
皆様、日々のタスクをどのように管理していますか?

手書きでしょうか?ExcelやWordでしょうか?または、アプリで管理?
いろんな管理方法がありますよね!
タスク管理

社会人ともなると同時にいろんなプロジェクトやタスクを進めることが必要ですよね。つい納期が過ぎてしまったり、忘れてしまったり・・・そんな経験はないでしょうか?

今回は、日々のマルチタスク管理を視覚的にも分かりやすく、進捗管理を便利にしてくれるツールをご紹介します!

 

Brabio(ブラビオ)

ブラビオ

http://brabio.jp/function.html

進捗管理をガントチャートで表示してくれるので、進捗状況が直感的にも分かるようになります。また、ガントチャートだけでなくカレンダー表示や〆切カレンダー表示、印刷用画面と様々なビューが用意されているのもポイントです。

プロジェクト管理に特化したツールなので、チーム内でのコミュニケーションの円滑化に役立つこと間違いなし!

 

Jooto(ジョートー)

Jooto
https://www.jooto.com/

タスク管理ツールは入力が大変で結局使いこなせない・・・なんてこともしばしば。
こちらのツールは直感的な操作性で、ドラッグ&ドロップ操作でタスク管理ができるのが魅力です。ホワイトボードに付箋が貼ってあるようなインターフェースのため、非常に見やすくなっています。また、外部ツール(ExcelやEvernote、Slackなど)へのエクスポートも充実しているため、外出が多い営業マンにもぴったり。

todoist(トゥードゥーイスト)

todoist

https://ja.todoist.com/

シンプルな見た目と多くの機能で複雑なプロジェクトも簡単に管理できる点が魅力。また、10以上のプラットフォーム(ウェブ、タブレット、Gmail、スマホなど)に対応しており、いつでもどこでもタスク管理が可能に。

 


 

いろんなタスク・プロジェクト管理ツールがありますが、今回は以上の3つご紹介しました。外出が多い場合は、スマートフォンからでも簡単に操作できるものがよいですよね。ご自分の用途とスタイルに合わせて、ツールを選んでみてください!

 

Share Button