ホームページ担当者が抱えるお悩みトップ5


こんにちは!さて突然ですが、ホワイトボードの期首は8月からです。
今期に入り、一月ちょっと経ちましたが最近では朝晩も徐々に秋らしい風を感じる今日このごろです。

ここ最近ご相談を受けて、私が担当しているいくつかのプロジェクトにも、いろいろドラマといいますか、物語があります。いろいろな企業様から每日本当に相談をしていただいてありがたい限りですが、よくよくそれらの課題を分析しカテゴリー分けすると、そこに一連の傾向がみえてきました!

ホームページ担当者

そこで、これらのご相談内容をランキング形式でご紹介したいと思います。
みなさんも当てはまるところがあるかも!?しれませんね。

それでは第5位からみてきましょう〜!

 

第5位:いろいろ広告をやっているが、WEBだけ遅れている。

この問題では製品、サービス問わずメーカーさんが多かったですね。販売チャネルの変更を視野に入れた施策の提案もしました。

 

第4位:とにかくやりたいことが明確だが、ホームページの内容と
乖離していてストレスだ。

アツ〜い方々が多かった気がします。ホームページ運営には、アツさも重要な要素ですね♪

 

第3位:今の業者に不満はないが、更新や提案をしてくれない。

業者さんの得意不得意を捉えましょう。ホワイトボードでは、「まるで、社内に担当者がいる感覚」でお客さまのホームページ運営を行っていきます!

 

第2位:デザインはまあまあ気に入っているが、成果が出ていない。

デザインは非常に重要です。デザインは外見、コンテンツは内面ですね。そのいずれがかけても成果の出るホームページにはなりません。 私も、内面も外面も磨いていきたいと思います!

 

 

第1位:最近ホームページをリニューアルしたが、全然ダメだ。。

漠然としすぎて時に困惑しますが、トコトンきくのがホワイトボード流。お客さまのお話しをとにかく聞き、 お客さまにとって本当に解決するべき課題は何か?を真剣に考えて提案します。 お客さまの立場に立って、緒が見えてくるまで提案しまくります!!

 

まとめ

5〜1位まで挙げましたが、ホワイトボードに寄せられる相談は、いずれも「相談段階では具体的でない」ことが非常に多いです。 漠然と解決してもらいたいが、解決するべきであることだけは明確なお客さまに対応することが、私たちにはできるからです。 したがって、抽象的なことを具体的課題に替え、その解決アプローチを提案していきますので、 ざっくりと「売上を上げたい!」、「生産性を上げたい」、「ヒトを増やしたい!」、または「自社の販売流通を変えたい」など のご相談はぜひホワイトボードへ

Share Button