iPad Pro 9.7inch モデルを購入しました!


2016年11月7日

みなさま、こんにちは! 株式会社ホワイトボードのフロントエンジニアの末ちゃんこと、末吉です。

今回はちょっと大きい買物をしました。そう、今更になってiPad Pro 9.7inch モデルを購入しました!
セットで、Smart Keyboard と Apple Pencil もです!

折角なので自慢したく、ブログに綴ってみました。購入をご検討の方は参考になれば幸いです。

iPad Pro 本体

IMG_6996

さすがApple製品ですね、ぴかぴかしています。
今回はスペースグレイモデルを購入しています。
写真を見るときなどは、ベゼルが白より黒のほうが断然映えるからです。

IMG_6997

 

壁紙には先日自分が撮影した山からの景色をセットしています。
この画面は非常に発色が良く、くっきりしています。

自分の写真がより綺麗に見えています。
このiPadで写真を表示しただけで写真が上手くなった気がします。

またTrue Toneという機能により、環境光にあわせて画面の色温度を調整してくれています。
この機能はまた素晴らしく、夜の屋内でその恩恵を強く受けられます。

Apple Pencil

社内で某2名より強く強くおすすめされて買っちゃいました。

個人的には不要かなぁと思っていたのですが、買ってよかったなとも思っています。

見てください、このうつくしい手書き文字!!

IMG_6998

まるで私が書いたとは思えません。

ちなみに純正のメモアプリで書いています。
純正のメモアプリでもこれだけできます。
また、定規機能があって画面のように水平に線を引くこともできます。

これはサイトのワイヤーフレームを書いたり、サイトに対してメモを加えるのに極めて効果的なデバイスだと思います。

Web制作者にも一押しですね。

Smart Keyboard

IMG_7000

ネットを見ているとちょっと酷評の多いキーボードです。ですが、自分には十分に思えます。
キーピッチが狭いというレビューが多いのですが、それはサイズ的に仕方のないこと・・・
むしろフリック入力やソフトウェアキーボードで書く方がよっぽどストレスです。このキーボードは絶対に買って良かったと思える一点です。

もう一点酷評の理由に、日本語レイアウトが発売されていないことです。
しかし私はもとから英語キーボードしか使わないので、まったく問題がありませんでした。

早速キズ!

IMG_7001

早速キズがつきました。ただし、自分で貼り付けた保護ガラスにキズがついただけなので良かったのですが・・・。

皆さん、トホホ となるまえに最初に貼り付けましょう。保護ガラスは必須です。


 

以上、アップルの使者よりiPad Proのレビューを行いました。

なかなか良いデバイスです。
ヘビーユーザーの皆さんは是非一度Apple Store等で試して見てください。

きっと今の作業をより効率的に、快適にする良きパートナーとなってくれると思います。

それでは皆さん、また来週お会いしましょう。

 

Share Button