職業訓練の講師としてWeb業界についてお話してきました


2021年2月24日

こんにちは。
このところ、暖かくなってきたと思ったらまた寒い日が続いていますね!
皆さん体調管理にはくれぐれも気をつけてください^^

 

さて今日は、先週行った職業訓練に関するお話をしたいと思います。
job_training

かれこれ数年前から、職業訓練の講師として
Web業界で実際に働く様子について、訓練生の皆さんにお話させてもらっています。

私の拙いお話を真剣に聞いてくださったり、業界や就職に関する質問などを
たくさんいただき、普段の業務ではなかなかできない貴重な体験をさせてもらっています!

前回・前々回は、オンラインで実施していましたが、今回は久々のオフラインの開催となりました。参加者の方の表情や反応がすぐわかるので、やはり対面でのお話の方がよいですね!!
昨年以降、ほぼすべての打ち合わせはオンラインに切り替わったため、
久しぶりに人前で話すためかなり緊張したのですが、やり始めると感覚を思い出すものですねー!

業界にいると当たり前だと思っていることも、
他の業界に行ったらまったく通用しないということも多く、実業務を通じて
様々な業界の方に触れられるWebディレクターのしごとはおもしろいなと感じています。
そういった点も含め、Web業界の当たり前(普段)の様子を皆さんにお伝えしてきました。
参加いただいた方には、少しでもお仕事の様子がイメージできるように、と思ってお話してきました。

こういった機会をいただくことで、自身の業務の見直しができるので
毎回新たな発見があります^^


 

ホワイトボードでは、入社1年目から新規プロジェクトに携わることができたり、
挑戦の機会もらえることがあります!

自ら率先してプロジェクトを進めたい!企画をやってみたい!と思ったかたは、
ぜひホワイトボードへ
エントリーはこちらから>

Share Button