末ちゃんと写真撮影に行ってきました!


2017年8月18日

皆様こんにちは!
株式会社ホワイトボードのディレクター茂手木です。

皆さんお盆期間はいかがでしたでしょうか。
私は新居のアパートへの引っ越し作業を行い、お盆期間中からアパートに住み始めました。
なかなか準備や手続きも多くまだまだやることもいっぱいですが楽しみながら暮らしていきたいと思います。

さて、本日は株式会社ホワイトボードの誇るフロントエンジニア末ちゃんこと末吉さんと東京にてお客様の写真撮影を行ってきました。

IMG_4353

この頃天気があまり良くなく、本日雨が降りそうという予報でしたが、なんとか雨も降らず撮影を行うことができました。

今回は撮影を行っている末吉さんをバシャバシャ撮影してみました!

持ってきた撮影機材を組み立て撮影する末吉さん。
真剣なまなざしで撮影を行っています。

IMG_4347
撮影毎、写真を確認してもっとこうしようと言った修正を加えながら撮影をしていきます。
IMG_4345

モデルとなっていただく方を撮影する前に、テストで私がその場所に立って明るさなどカメラの調整を行います。
その際に撮影される側からカメラマンを撮った一枚!
IMG_4350

ベストな一枚を撮影するべく低い姿勢になって撮影する末吉さん
IMG_4352

カメラマンさんの目線とスマイルをいただきました(笑)

IMG_4351

このような形で、撮影を行い自社の制作物に使用していきます。
私はカメラはあまり詳しくないのでこういったスキルを持った方はすごいと思います。
自分もこれなら得意です!という部分を見つけてどんどん活用していければと思います!

最後に末吉さんが書いたカメラ関係の記事のリンクを掲載しますので
よろしければご覧ください。

ホームページにおいての写真の重要性3ポイント

Web担当者に一眼レフをおすすめする理由3つ

撮影取材で大いに役に立つ照明設備のこと。

ではまた!

 

Share Button