【XD】グラスモーフィズムの作り方


2021年4月30日

みなさんこんにちは!デザイナーの古屋です。 今回はグラスモーフィズムのデザインを、 XDで作成する方法についてご紹介いたします。 グラスモーフィズムとは グラスモーフィズムとは、半透明のすりガラスを設置しているように見え […]

Share Button

つづきを読む 

デザイン4大原則【整列】で迷わせないデザインに


2021年4月28日

みなさんこんにちは!デザイナーの樋川です。 ようやく、花粉の時期も終わりがみえてきたので、とても嬉しいです! さて今回は、前回のブログでご紹介した、デザイン4大原則についての「整列」について詳しく解説したいと思います。 […]

Share Button

つづきを読む 

手作業でトンボに沿ったきれいな裁断をするコツ


2021年4月16日

みなさんこんにちは!デザイナーの古屋です。 普段はソフトの使い方などデジタルなお話が多めですが、 今回はアナログ作業のお話です。 仕事や趣味で印刷物のデータを作る際、 入稿前のチェックであったり、必要部数が少ない場合は […]

Share Button

つづきを読む 

プラグイン不要!Adobe Character AnimatorとOBSでzoomに参加


2021年4月2日

みなさんこんにちは!デザイナーの古屋です。 Mac版のOBSにも仮想カメラ機能がデフォルトで実装されました! これによりプラグインや他の仮想カメラアプリを使用しなくても、 簡単にOBSの映像をzoomなどで映し出せるよう […]

Share Button

つづきを読む 

良いことたくさんしたら、バルミューダのトースターもらった!


2021年3月31日

みなさんこんにちは!デザイナーの樋川です。 ホワイトボードの社内制度のひとつ、サンクスガチャ制度で なんと!憧れの高級トースター、バルミューダザトースターをもらっちゃいました…!! サンクスガチャ制度とは? […]

Share Button

つづきを読む 

【Illustrator】リピートラジアルで遊んでみた


2021年3月19日

みなさんこんにちは!デザイナーの古屋です。 Illustratorに2021年1月のアップデートで オブジェクトをリピートさせる機能が追加されました。 リピートの種類はラジアル、グリッド、ミラーの3種です。 今回はこの中 […]

Share Button

つづきを読む 

デザイン4大原則【近接】でわかりやすいデザインに!


2021年3月17日

みなさん、こんにちは!デザイナーの樋川です。 もうすっかり春ですね! 暖かい日が続きうれしい反面、花粉症がとても辛い季節でもあります… 花粉に負けずにいきたいと思います! さて今回は、以前ご紹介したデザイン4 […]

Share Button

つづきを読む 

CSSでレイアウトとデザインを分けることの解説


2021年3月8日

皆さんこんにちは、末ちゃんです。 今日は、よくCSSの初学者に言われる「レイアウトとデザインは分けた方が良い」ということの解説をしたいと思います。 レイアウトとデザインのclassを分ける まず最初に行うべきアプローチは […]

Share Button

つづきを読む 

単調なデザインから脱却する3つの方法


2021年3月5日

みなさんこんにちは!デザイナーの古屋です。 今回はデザインに行き詰まったときに試せる小技を3つご紹介いたします! 前後の関係をプラス 一つ一つの要素を分断させずに重ね合わせることで、前後関係・立体感が生まれます。 【Be […]

Share Button

つづきを読む 

職業訓練の講師としてWeb業界についてお話してきました


2021年2月24日

こんにちは。 このところ、暖かくなってきたと思ったらまた寒い日が続いていますね! 皆さん体調管理にはくれぐれも気をつけてください^^   さて今日は、先週行った職業訓練に関するお話をしたいと思います。 かれこれ […]

Share Button

つづきを読む